見出し画像

私は宇宙のパイプ役

わたしたちは、この地球でどんな役割があるんだろうって、自問自答することがあると思いますが、

人生のミッションというのは
宇宙から降りてくる光によって
私たちが気づかない間に
その方向へ導かれているのです。


すべては宇宙の采配といえます。


どうしても「自分には」何ができるんだろう
「自分には」どんな才能が眠っているんだろう
「自分とは」どんな人で何の役割があるんだろう

と、自分のミッションについて考えてしまいませんか?


実は、
ミッションとは、
自分を遥か超えた役割なのです。


自分が実際やっているかのようで
本当は、宇宙が私たちの肉体を借りて
動かしているのです(^^)

私自身も、長年
「こんな私に」何ができるんだろう?
って思うことが多々ありました。


でも、
ミッションが腑に落ちれば落ちるほど、
「自分がやっている」という感覚が
なくなってくるのです。

自分が宇宙とこの地球を繋ぐパイプのようなイメージでしょうか。

そんな意識でいると
宇宙に動かされている感覚になります。

「私が○○をやる」「私がどうにかする」

そんな風に
私が、私が・・・
と思っていると
結果や評価を気にして動けなくなってしまうのです。


でも、
ミッションは宇宙から与えられた
大切なお役目だと思えば
もっと大いなる力を通して
お役目をやっていけそうな気持ちになりませんか


自分という感覚が残っていると、どうしても足がすくんでしまいます。


でも、
自分を超えた大きな存在を信じることで、物事がうまく運ぶのです。

何かを大きなことを
成し遂げた人たちこそ、
「自分が!自分が!」なんて
ちっぽけな感覚はもっていないはず…

はじめの一歩に恐れを感じた時は

「私は宇宙のパイプ役。
 宇宙が私を通して、表現しているんだ」

と心の中でつぶやいてみましょう。これめちゃくちゃ効果ありますよ。


すべてを大いなる宇宙に委ねると
いろんなことを行動に移す
勇気をもらえますよ!


ぜひ「自分が…」から、
「自分を超えた感覚」へ
シフトしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?