見出し画像

あなたのエネルギーを重たくしているもの

私たちは、生きるということを無意識のもとで過ごしています

そして、人間関係、お金、健康問題など、何かしらの悩みや問題を抱えながら生きています

でも、真実を知れば、問題なんて元々なかったことに気づかされ
心と身体の緊張がほぐれていきます

私たちは、肉体のある人間を自分だと思い込んでいます

今目の前の現象というのは、実体のないものであって
その現象というのは、大いなる存在が起こしているものであって
あなたは、まったく関与していないのです

というか…
ここすごく大事です

そもそも、自分という存在はないってことです

思考で作られた自分であって
錯覚でしかないのです

もともと存在していない自分なのに
現象と自分を関連づけて、
苦しんだり、悲しんだりしているのです

このことが頭だけの理解ではなく
腑に落とすことができると
今抱えている問題や悩みは消えていきます

これは悪い現象だけではなく
良い現象についても同じで
自分という存在はないのだから
悲しいとか嬉しいという感情も存在しません

現象はただその瞬間瞬間に現れては消えるだけの幻想といえます

この世に生まれて
自分というアイデンティティーが
つくられてきているように思っていることでしょうが
もともと自分の存在はなかった、錯覚だったと知ると
あまりの衝撃にうろたえる方も少なくないでしょう

でも、それが真実であると
私は思っています
※その思っている自分は存在していないのですが(;'∀')

今日何を伝えたいのかといいますと…

自分というのは、思考で作られた錯覚であるにも関わらず
今までずっーーーと
現象と自分を関連づけていたことで
苦しんできた、重たくなっていたことを伝えたかったのです

現象を自分と関連づけることをやめて
今見えるもの
今聞こえるもの
今味わっているもの
今の感覚
というものが、自分なしで行われていることに気づいてください

自分は存在していない
これは、自分という現れはないってことです

いつも自分なしの現象があるだけ

自分でこれがわかるまで
何度も何度もたしかめてみてください

制限ある思考で確かめることは不可能なので
自分の感覚を大事にしてみるといいかと思います♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?