見出し画像

前提通りにあなたは自動で動く

前提というものが観ている世界を
作っていることをご存知でしょうか

前提というのは、自分の中の設定ですね

「私は〇〇な人間」の〇〇に入るものが前提です

つまりアイデンティティ…

私たちは、このアイデンティティが壊れることを恐れるため
壊れないように人は努力するものなんです
が、努力というかほぼ自動的にです

エゴにとって、アイデンティティが崩れてしまうの問題なので
アイデンティティが崩れないように、
前提を守るように自動的に行動しているわけなんです

その前提が現実を作り出しているわけです

そう、あなたの前提の通りに行動をして
現実を作り出しているということです

人間というのは、
自分が設定した前提を遂行しようとして全力で動くものなんです

ということは、
自分が望む前提に変えれば、現実もそうなるってことです

例えば
自信がない、前提の人がいるとします

その人が料理が大好きで家で料理教室を開きたいと望んでいるとします

自信がないが前提なので、自信がないを遂行するために
結果、うまくいかなくなります

しかし、逆に自信があるが前提の人は、自信あるを遂行する行動をするので
物事がスムーズにいくってわけです

ここで大事なことをお伝えしますね

「ある」前提で物事を始めるとします
ある前提ってことは、今いい気分ですよね

いい気分で居るってことは、すでに叶っている波動と同じ
だから、いい気分で何かを始めるとうまくいってしまうのです

でも、「ない」前提で始めると
不安だったり、失敗したらという恐れの気分になります

嫌な気分ってことは、叶っている波動とは同調していません
だから、上手く行かない結果になるんですね

「ある」前提で生きるのか、それとも「ない」前提で生きるのか、

本当にそれだけの差ですが、めちゃくちゃ大きな差なんですね

やりたいことも出来ると思えば、出来るような行動をするので
頑張らなくても出来てしまう

でも途中で、出来る前提だったのが、エゴの声に影響を受けて、出来ない前提に動いてしまうこともあるため、結果うまくいかないことも多々あります。

結論として、
前提に見合った行動を人間は自動的にすることを
知っておくといいと思います♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?