見出し画像

学歴が私の邪魔をする

こんばんは

今私は資格の勉強をしています

業務に直接関係はないけど

今後大学院に入りたいので難易度の高い資格をとって学歴の補強をしようという考えです

ある程度学歴がないと授業についていけないとみなされて落とされるようなので


今までいろんな資格をとってきましたが今回は一気に難易度が上がって心が折れそうです

そんな時に学歴が私の邪魔をする


やっぱり私はこの程度か〜。所詮MARCH未満のFラン大学出身だもんな。

と諦める理由にしてしまう

問題を考えている時

難しいな。全然わからない。私が手を出すような資格ではなかった?いやここで変われなかったら一生Fラン思考のままだ。でも全然わからない。やっぱり私はこんなもんか。の永遠ループ


いっそこのままの方が幸せかもしれない

と思いながら頭のいい人生を捨てきれない


苦しい〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?