お金を使わないのはバカだ

いきなりですが、自分は預貯金が1000万円以上あります。
なんでこんなに金があるかというと、こどおじで、かつ、ほとんど金を使ってこなかったからです。
でも、最近思いました。
俺なんのために生きてるんだろう、と。


金いらないな、と思って仕事をやめてしまいました。そしてその結果、バカみたいに自意識と格闘しています。
それだったら、楽しく金使って、仕事して、人生の後半で稼いで金を取り戻した方が、いいに決まってます。俺はアホです。アホでした。若くして金の使い方に制限をかけまくってきました。
その結果が、家の半径5キロメートル圏内をうろつくこどおじニートなんです。電車賃を渋って、どこかに行くことをしないんです。
自分は、投資ばかりやって、自分に投資することなく、好きなものに金を使うことなく生きています。図書館で本を読んだり、0円で生活しています。たしかに、金を使わないので、これはこれでいいのかもしれません。少なくとも、博打で首が回らないよりはいいのでしょう。
しかし、いい記憶がほとんどないんです。家と学校、家と職場のほぼ往復の日々です。
これでいいわけないな、と思いました。
旅行に行こうと思います。
少なくとも今考えられる中で最も有効な金の使い方は旅行だと思うからです。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?