見出し画像

2024年(度)の講演依頼について

2023年の講演もあと数回。でもやっぱり毎年「過去最多」。
はやく引退したい~~でも来年もまた増えるんだろうな~という予感しかないです。

2023年はアホだったので「月20日働き、5日講演、2日は連載のことや研究会、そこにバイトと病院と…」みたいな激多忙スケジュールが爆誕してしまい満身創痍な月がありました。2024年はぜってぇにあんな無茶はしたくない…。

ということで2024年の講演依頼ですが、「月に3日まで、先着順」コレでいかせてください。
【2024年1月22日追記】くわえて「公開講座形式のもの以外」でいかせてください。公開講座形式というのはアレです、「市内に在住の方 定員○人」みたいな、誰が何人来るか来ないかわからない形式のものという意味です。
聴講者がどんな層でどんな感じが、何人くらいか等が予測できない現場は私にはまだ難しいです…申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いします。【追記おわり】

学校からの依頼は7月、10月、11月に殺到するということが判明しています。加えて、来年は企業からも依頼が入る可能性があります(とっとり安心ファミリーシップ制度が出来た関係で)。

「年度計画が出来上がってからじゃないと…」というのは、私も一応社会人なのでマジで理解できるのですが、スミマセン。先着順でいかせてください。依頼の方法については下記リンクをご確認ください。

2023年10月22日の時点で、
2024年1月に2件、10月に1件の予定が入っています。

2024年1月22日現在
1月に2件(うち1件終了)、6月に1件、7月に1件、8月に1件
10月に1件、11月に1件の依頼が入っています。

2024年5月24日現在【10月・11月受付終了】

2024年6月6日 【10月・11月受付終了】新たな依頼日を追加
そろそろ繁忙期なので、詳しい日付も書いていきます。
講演はできれば「火or木曜日」だと嬉しいです。

5月28日(火)
7月4日(木)、9日(火) ※6月いっぱいで締切らせていただきます
8月1日(木)、29日(木) ※6月いっぱいで締切らせていただきます
9月…日付未定1件、調整中1~2件
10月16日(水)、17日(木)、調整中1件 ※受付終了 
11月6日(水)、12日(火)、16日(土)、26日(火) ※受付終了

スケジュール管理が下手くそなもので、先着3回と自分で言ったくせに11月が4回になっています。本当にすみませんが、他の月は3回を上限にさせてください(泣・説得力無し!!)
昨年もこの調子で月5回の月があって大変だったのに、また繰り返してしまいました…もうそろそろ、家族を正式にマネージャーとしてお誘いしようと思っています。


ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします!

がんばって書いてます。いいなとかがんばれとか、なにかがあれば、投げ銭していってもらえると励みになります。