見出し画像

今日から始めます

わたしは今まで人に頼ってばかりの人生でした。
でも、このままじゃだめだと思いました。

人に教えてもらったことしかやらない、
すぐわからないという、
そんな自分にさようならしたい。

きっかけについてはまた後日書こうと思います。
わたし自身書くことは好きなので、手軽に発信できるnoteを選びました。

とりあえず1ヶ月。
自分の中にある知識を発信して、たくさんのことを学び、自立した人になろうと思います。

わたしの中にあること、学んだこと。
こうやって文字に起こせば自分のいい加減な部分や、人に頼り切っていたことに気付きました

例えば、この1番記事の画像。
インターネットから保存してきましたが、やり方がわかりませんでした。
いつものように人に頼ろうとして、

ああこれがだめだ

自分で調べました。
もちろん当たり前のことだし、難しいことはしていません。
でも
いつも人に頼り切っていたわたしからすれば少しの進歩です。

こうやって少しずつ、少しずつ成長していきたいな、と思います。

がんばります!!

------