見出し画像

朝イチの「ひとり時間」が人生を変える 

著:キム・ユジン 訳:小笠原藤子

著者のキム・ユジンさんは韓国生まれで、米国ニューヨーク州、ジョージア州での弁護士資格を持つ弁護士です
また、Youtubeもされており現在チャンネル登録者数20万人越えの弁護士Youtuberです!
Youtubeでは主に早起きを取り上げた動画を投稿されています!

そんな彼女が早起きについて書かれた本がこの
「朝イチの「ひとり時間」が人生を変える」です!!!

この本の中で私がビビっときた箇所をいくつかピックアップします!


明け方は「自分がコントロールする時間」、それ以外の時間は「運命に任せる時間」

キム・ユジンさんは、会社の昼休みや退勤後にあらかじめ「これをやろう!」と決めていても同僚からのご飯の誘いや、緊急の仕事などにより事前に決めていたことができなくなることがあると言っています
一方で、早朝には緊急の仕事が入ってきたり、同僚からご飯に誘われたりすることはほとんどないでしょう
明け方は誰も私に関心を持たず、私もまた誰にも関心を持たない。
とも書かれています

キム・ユジンさんはほとんど毎朝4時30分に起床をしてるそうです!!(しかも何年間も続けられているそうです、、!)
そんな彼女には何か早起きの秘訣があるに違いありません!

朝早く起きることに関して、残念ながら特別な秘訣はない。ただ何も考えずに目を開け、体を起こす。このやり方がいちばん効果的で、たいしてつらくない。

!!!!!!!!
なんと根性論、、!!笑

何年間も4時30分起床を続けている彼女でさえも未だに「もっと寝ようかな」や「朝早く起きて何が変わる?」と雑多な考えが浮かぶそうです!
しかし、「通勤バスで寝ればいいじゃない!」と反駁し、起き上がります。この工程に5秒もかかりません!

「アラームが鳴ったら、止めてすぐに起き上がる」
単純だけど明け方起床ほどつらい戦いはありません
しかし、この戦いを制することができたら、その日1日を制したといっても過言ではありません!
キム・ユジンさん自身もアラームがなると「起きて!人生が変わるから」というメッセージが表示されるように設定しているそうです!

いくら早起きのための秘訣はない!といっても
1つ早起きするためのコツのようなものが書かれていました!
それは、、

早く寝る

です。

当たり前ですね!
遅くまで起きていて、次の日は早く起きようとすると必然的に睡眠時間は少なくなってしまいます。
キム・ユジンさんはほとんど毎日9時30分~10時30分に寝て、4時30分に起きることを続けているそうです!
私自身もこの本を読んで、10時30分に寝て、5時30分に起床しています!(個人的には7時間睡眠がベスト)

また、彼女はこの本の最後にこう締めくくっています

結果が約束された挑戦はありません。新たなことに飛び込むとき、確信が持てなかったり、恐れと不安を抱いたりすることは、あまりにも当然です。真剣な夢を前に、誰しも経験する自然な現象でしょう。こんな感情が、挑戦を思いとどまらせる原因となってはいけないのです。

以上、「朝イチの「ひとり時間」が人生を変える」
 著者:キム・ユジン 訳者:小笠原藤子
でした!!

読んでいただきありがとうございました!!
みなさんも一緒に早起きをして人生を変えてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?