見出し画像

素人が語るU-20ワールドカップ日本代表

U-20ワールドカップ日本代表、グループリーグ3戦が終わりました。結果は1勝2敗で3位という状況でした。3戦を振り返ってみて…

「正直、どう感じたでしょうか?」

1-0で勝利したセネガル戦、1-2で敗戦したコロンビア戦。共に受身的な展開が多く感じました。攻めに関してもボールの収まりどころがない感じで、放り込んだこぼれ球狙い、前線からハメに行ってのショートカウンター。めちゃくちゃ体力を使いそうな戦い方に感じました。

交代に関しても何か変化を起こせる感じもなく、なんだかキツい大会になったな、と思って見ていました。

そして3戦目のイスラエル戦は、それを象徴した試合に感じました。結果は日本有利な展開になりながらも、1-2で敗戦。

所属クラブなど、肩書きは優秀だっただけに、期待しすぎた面もあったかもです。選手の能力、監督の采配、チームの成熟度。うまく行かなかった原因は何だったのでしょうか?まだ他のグループの結果次第で決勝トーナメントへ進める可能性は残っているので、続きが見れるのであれば、楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?