見出し画像

私、女になる

久しぶりに修行をしています。
いい女になる修行です。

子どもの頃から背が高くて髪も短かったから、
よく男の子に間違えられました。

仲間はずれにされやすいから、
人に優しくありたいと思って生きてきました。

裏を返せば、
仲間はずれにされたくないから、
人に優しいのかもしれない。防御。

あと、
仲間はずれにする女みたいになりたくなかったから、
女としてでなく、人として生きたかった。

離婚をしました。
母親としてだけでなく、
私が父親もやらなきゃいけない!と思い、
お仕事たくさん頑張りました。

主任になって、
認められた気がして、嬉しかった。

夜勤も残業も、働きまくって、
会議でも上司と戦った。
現場は誰も味方してくれなかったのに、よくやったよね。

朝ドラの虎ちゃんの気持ち、痛いほどわかる。
ひとり親として頑張ったんだよね。

病んで休んで、修行して。

そして今、女になる。
モテたいとかじゃなくて。
女になる。
本来の性に気づく。

女ってことを認めることは本当に嫌だったけど、
今日、いろいろ気づいてスッキリした。

先日、いい女になる宣言をしてから今日まで、
だいぶ変化しました✨

せっかくダイエットセミナーを開催して、
楽しい思い出と学びをいただいたから、
恩返しのダイエットも始めて、痩せてきました。

髪の毛をクルリンパしたり、みつあみしたり、
女らしい髪型をしています。

お化粧も頑張ってる。

仕事で医者にヒヤリングすることが多いから、
役立ってる気がする。

人として生きてきただけなのに、
ヤキモチを妬かれることが多くて、
たくさん悩んだりしてきたけど、
もう悩みません。

楽しんでいい女になってみせます。
悩んできたぶんだけ、幸せになってみせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?