見出し画像

書いたらスッキリ

最近なんだか、すごく寂しさを感じた。
なんでだろう…
と考えれば考えるほど、寂しさの沼に落ちていく。

この寂しさはなんだろう…
と考えていて、やっとわかった。
この寂しさは怒りだ。
怒りから来てるんだと。


『忙しそうだよね』
『すごいことしてるよね』

実際はそんなにすごくない。
日曜日に好きなことを商売にしてるだけで、平日なんか地味に生きている。

でもすごく誤解?される。
特に女子に。

マウントを取られる
うらやましがられる
私のことを好きって言うくせに、そうでもない扱いをされる

これらを無意識でやられるもんだから、たまったもんじゃない!

ずっと私の心の問題なんだと思っていた。
私がそう思ってるのかなって。
私が孤独を選んでるのかなって。

前に私の心の問題だと、責められたこともあった。
意地悪だなって思った。
女の嫌な世界を男にわかってたまるもんか。

そうして、黙って私の心の問題だと引き受けた。
悔しかった。

だって、どう考えたって私が仲間はずれにされてたのに。

子どもの頃からいじめられた経験があるから、仲間はずれをする雰囲気ってなんとなくわかる。

大人になってからもされるとは思いもしなかったけど。

だから、私のことを好きって言ってくる人の言葉は信じられない。

けっきょく世の中は意地悪が勝つのかな。
それが例え無意識からだとしても。

意地悪をされたことがない人には、こんな嫌な気持ちわからないんだろうな。

みんな自分さえ良ければいいくせに、優しくあろうとするからおかしくなるんだ!
勝手に私と比較しないでほしい!

私は意地悪なんかに負けないよ。
私は優しいけど、執念深いから、一度でも嫌なことをして来た人のことは忘れない。

私は私に挑戦してるんだ。
だから私は優しいよ。

誤解するな!
お前の問題じゃーーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?