見出し画像

文字から伝わる『モヤ』

幸せな時間を日曜いっぱい過ごした翌日。
お互い週の始まり。

お互い恋愛が仕事の糧になるタイプだから
仕事もすこぶる頑張れる。

でも職場でトラブル続きの彼は
仕事の時間の返信がかなり少なくなってきた。

返信はいつもめちゃくちゃ早く、
一日のやり取りも大量だったが
今は7割減な気がする。


仕事でのトラブル、彼が発端のようで
私には何もしてあげられなかったけど
仕事のことの愚痴もあまり言わない人だから
ただ見守るしかなかった。


おやすみのLINEも返信がなく
私もいつの間にか寝落ち。
夜中の3時過ぎに寝落ちしてたと返信が入っていた。

いってきますは必ずLINEくれる彼。
火曜にメッセージ来た時間は5時くらい。

めちゃ早いな、大丈夫かなと、
出会ってからの体調不良が心配になり
体調を気遣うLINEを返した。


返信が来たのはお昼休憩に2回だけ。



私は夜にバイトがあったので
行ってきますのLINEをして3時間後に返信を確認。

すぐに行ってらっしゃいって返信がきてたけど、
バイト終了のLINEには既読がつかず
返信が入ったのは夜中4時くらい。


ん?


LINEの画面にふわっと霧掛かる感覚、、、


人間観察や内省が癖の私は、
頭の中にその人の行動パターンや
言葉のチョイスやらデータが蓄積されていく。

その霧は初めて感じる彼の違和感だった。


よく寝る人だなと思ってたけど、
綺麗好きだからシャワーも浴びずに布団に入ることは知り合って一度もなかった。

それなのに
『疲れてドロ寝してた!お風呂入ってまた寝ます!おやすみ!』


神経質なところや潔癖の気がある人は
そういう性質が変わることはなかなかないと思っている。
なのに疲れてドロ寝って、
そんなことある?

これを瞬時に考えていた。


関係に陰りが見えだしたり喧嘩したりすると解決に向かって即座に行動したくなるもんで、
思考もそっちに傾き始める。


いわゆる『不安』ってやつだな

お互い追いLINE気にせず送るタイプだったから、既読は付かないものの思いを呟く。


最近会いたいって言い過ぎかな。
重たく感じてたらごめんなさい。
仕事落ち着いたら連絡ください。


これも重たくさせてしまうと分かってる。
早くこのモヤを解消したい一心だった。


翌朝、返信はちゃんとくれた。

そんな、重たいとか言わないでよー!
最後に涙の絵文字付きだった。

いつもの彼に戻ってる。

不安は一旦消えたけど
やっぱり何かぎ引っかかって眠れない日々が続いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?