見出し画像

合成はやり直しをした方が良いと思いますが……

ウクライナ大統領の公式アカウント、ってあるんだね。
でね。
Twitterで何か書いてて、下の方には動画も置いてあるんだけど、
2秒で分かるくらいの合成映像なんだよね。
テントの中なんだけど、
前線の重要な場所とか書いてるんだけど、
テントの中ってさ、やっぱり暗いんだよね。
でね、
その、暗いテントの中で、大統領の顔と上半身は明るいわけさ。
そのテントの窓とか、壁にあたる布とか、大風で揺れまくってるんだよね。
大風じゃなかったら大地震、そのくらい揺れまくってるんだけど、まあ、あのへん、地震はないよね。
起きたら、トルコみたいに、街ごとペシャンコになるよ。
それでね、
動画を視聴する限りではね、
大統領の声しか聞こえてこないのさ。
後ろの壁、というか布、どうして無音で揺れまくっているの?
合成映像はやり直しをした方が良いよ。
でも、よく考えると、
もう公開してしまったし、作り直してバージョンが変わった方が、より怪しまれるかもしれないね。
……というかさ、
今までにも撮られていたとされる動画なんだけど、前線にいたよ、国民と共にいるよ、兵士と共にいたよ、とか書いてるんだけどさ。
うん、まあ。
信用できないし、眉に唾を付けるよね。
実は開戦当時から同じことを繰り返していたけれど、援護射撃が多くて、決定的な批難を受けずに来てしまって、
『このくらい雑でも皆、黙っていてくれる』
という方向に勘違いしちゃった、と受け取れるんだよね。

やっぱり、最初からさ、街頭にもあんまり出てなかったんじゃないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?