見出し画像

【佐賀】呼子のイカ‼︎活魚料理かべしま

4月に九州へ遊びに行った際
妹がどうしも呼子のイカが食べたいとのことで
空いてるお店を調べてこちらへ

水揚げの兼ね合いで出されるイカの種類がその日に決まるみたいです

私たちはアオリイカ…だったか…な…
名前ワスレマシタ😇

イカは1人一杯ではなくグラムで決めているみたいなので上の画像で三人前です
そのほかにアジのお造りとイカしゅうまいも頼みシェア

普段回転寿司にいってもイカは頼んだことがなくほとんど食べたことのない私は…
小さい目を極限まで見開いてうなりました
妹に恥ずかしいからやめてって言われ
冷静を装います

なかなかいいお値段でしたが
また機会があったら食べたいな〜🥺←働け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?