見出し画像

日々の小さな面白み

毎日小さな面白みを見つけて、楽しく生きていきたいな

帰りがけに思うふと思う。

風が強く吹いて危うく傘が裏返りそうに!華麗に根元を掴んで危ない危ない。

今日はコンビニ飯の中でも食べたことないやつにチャレンジしてみよう。

あ、新しくできたあなごのお店、外壁の工事終わってる。

あそこのお店、行ったことないから今度行こ。

書いてみるとほとんど食べ物の話になっていて自分の食い意地に笑ってしまうが、こんな何気ない、なんてことのない日常の、ぼんやりしていれば何も感じずに過ぎてしまう風景や出来事を、面白みを持って、ユーモアを感じながら、生きていきたいなぁと思う。

毎日笑顔で、世の中の新しい発見に満ちた日々を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?