見出し画像

はじめましての方へ

ここ最近は発信する形態は 文章にする 踊る しゃべる と色々試した結果 どれも普通、当たり前になってしまった。踊る、そして振付するのは好きだしお仕事でもある。なんだけど文章にする しゃべるは 伝え方の模索の結果である

そもそも、どうして発信を

私はエンタメ業界にいることが多い。舞台、ミュージカルすべて私がやってきたこと 好きで続けて探求していることだけど
競争や嫉妬のムード 足の引っ張り合いがあるのも事実で
そこにものすごく疲れるし 意識を持っていかれて
自分に集中するのがなかなか難しい

で、過去の私も含めて どうして競争や足の引っ張りが起きるのかな?
嫉妬っていう感情の扱いに辟易した自分にも
もっとこの感情 どうにかならないかな?
という疑問を 自分を見つめ そして専門書を読んでまた咀嚼しての繰り返しで 少しづつ 自分の言葉で 私に関心のある人に提供してきました

業界のムード フェミニズム 劣等感を刺激して成長を促す 自尊心を欠如させることで自分のコントロール下におく 男性優位社会・・・
色んな角度から お伝えできるよう試みています

推しからの情報

私の最推しがただ今 フィールド外のミュージカルに挑戦しております。
私が推しさんの好きなものに寄ることはありましたが、まさか私の好きに推しさんが来る世界線!!としばし興奮していたのですが 最近の近況に「稽古場でハラスメント講習を受けました」とポストしているのを見て、やっとこの時が来たかーと 安堵とガッツポーズをしたのを覚えています。
本当に曖昧だし 内緒にするのが絆と勘違いしている方たちの目を覚ます機会がやってきていることに 嬉しさを隠せませんし この発信も色んな形を模索しながら 届け、この想い! という強い気持ちで 続けていこうと思っていますので引き続きよろしくお願いいたします。

小島亜衣

引き続き 素晴らしい世界は自分で創っていくことを 伝えていきます。もちろんダンスを通して伝えていきますので、その際の活動費とさせていただきます。