見出し画像

美容目的の骨切り手術について。


昨日のよる、この写真と共に骨切りしてよかった話をストーリーに載せたところ
何件か私も気になってるとDMをいただきました!見ていただいてありがとうございます!

ただ、ぶっちゃけ書きますが
私はわざわざ治療を勧められていなければこの手術を自費でやろうとは思わないし
私の友人でたまたま大学病院で2名同じ手術を受けた方がいますが
みんな口を揃えて、美容目的でやるもんじゃないし、絶対やんない、やってよかったとは思うけど、って言うんですよね。

なんでか考えてみたので書きます。

まず1番は何十年と連れ添った生まれ持った顔を捨てることになります。
それで完璧な美しさが手に入ると思うかもしれませんが
あなたの欠点は多分顎の形ではありません。
顎の形を骨から整えたとて、その上に乗っかっている筋肉や、肌は追いついてないので
それ相応の弊害は出てきます。私もそれに悩んでるし、悩んでもしゃーないので
時間の経過をもう少し待ってみてます。

より良くするためにどうするか、自分の気持ちの落とし所を自分で探す日々です。

もちろん周りにも言われます。
前はかっこよかったのに可愛くなったね。とか。
いや、ちょっと悪口?ってじわじわストレス溜まります。
もちろんそんなつもりはなくても、言われたことは気になります。

腫れについても半年が経過しようとしてますが
完成系がわからない程度にずっと地味に腫れていますし
それがむくみなのかもわからない、
なのでむくみの取り方を探しますがそれは酒をやめるしかありません笑


口腔内にはある程度の縫跡が残りますし
それもなかなかに不快。

口もまだ完全には開かないので
噛むのも怖いし、開けるのも怖い。


私がやってよかったと思う理由は
まず、顔の歪みが解消され、左右対称になったことと、噛み合わせがとても良くなり
食事が今までの人生で1番良くなったこと!
本当に楽です。

あとはメイクが映えるようになったこと。
これは前までのメイクが似合いにくくなったのとか
唇が前の方がよかったとか正直色々ありますが
左右対称から得られるものはでかいと、仕事柄思います。

ここを総合的にみて、治療としてやってよかった、と感じるので
美容でやろうか悩んでる、と言う方は
その何百万、マジで別のことに使った方がいいとおもいます。

何度も言いますが、私は顔の左右非対称はコンプレックスではありましたが
それで病院を探したわけではありません。
あくまで虫歯の治療やクリーニングで相談に行った
近所の歯医者さんが、たまたまそんな提案をしてくれただけで
骨を切りたい、なんなら矯正もしたいと思ったことありませんでした。


なので美容でやろうか迷ってる人は
自分の見た目を気にしている暇があったら
もっと外に目を向けて自分の生きる道見直した方がいいと思います。
誰もあなたの顎のラインが綺麗になっても喜ばないと思います。
よっぽど、、、だったらいいと思うけど
大体その場合は保険適用になると思う。
なのでもう一度考え直すとかではなく、もう考えるのやめるべき。

あなたが向き合うのは顎の骨ではなく、そればかりが気になっている自分のマインドではないかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?