見出し画像

XG / Winter Without You


Official MV

XG 初の極上R&Bウィンターソング。
制作スタッフによると本作は2023年の夏、XGがLA滞在中の期間で制作された*一曲とのこと。制作時期とは裏腹に冬の切なさを感じる一曲になっている。

この曲を聴き、あなたは誰を想うだろうか。きっと彼女たちの歌声がその大切な人を思い出させてくれるだろう。

So now this ain’t winter without you
あなたがいない冬は冬じゃない
No more joy no laughter
もう嬉しさも笑い声もないね
Wish that I could, Turn it back around
時を戻せたらどんなにいいだろう
When I’m falling down
私が落ち込んでいるその時に

lyric: Winter without you by XG (和訳:XG 公式youtube)

XGのリリースしてきたこれまでの曲の構成は、Chisa, Juria, Hinataがボーカル、Jurin, Harvey, Maya, Coconaがラップパートを務めるが、本作では彼女たちも「新たな挑戦」と述べるように、サビではメンバー全員の歌声がハーモニーとして重なり合う。特に、メインボーカルに匹敵するほどのMayaの歌声も注目ポイントだろう。

*リリース当初にInstagramにて作曲、編曲担当のShintaro Yasuda氏(ID:@shintaroyasuda)により、この裏話について投稿されていたが現在(2023/12/23時点)は該当のポストは非表示となっている。



The First take

It’s live

おまけ

Official : MV teaser

Official : Behind The Scenes

Official : Lyric Video


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?