見出し画像

ゆるゆる日記/秋はお出かけしたくなる


最近毎日思ってることがある。

お出かけしたい!どこか行きたい!なんでもいいから外に出たい!

私はわりかしインドアなので、ちょっと前まで休みの日は一歩も外に出ないし、遊びの誘いもめんどくさくて断ったりしてた。

なのに!そんな私が!お出かけしたくて仕方ない!

お出かけっていっても、ショッピングとかオシャレなカフェとかじゃなくて、お散歩とかピクニックとか、自然を感じる場所に行きたいの。

そう、それは秋だから!
気温がちょうど良くて秋晴れなんて最高に気持ちいいし、お花とか紅葉とか美しいのも、枯れ木とか落ち葉とか淋しいのもとてもいい。
私は秋になると感じれるものぜーんぶ好きなんだ、もちろん、ごはんや読書も。

好きな季節は?と聞かれたら春と答えてたんだけど(誕生日が三月なのもある)、今年からは秋にしよう。ナンバーワンというより、オンリーワンな秋。

ということで、今日はピクニック!メンバーは私、姉、姉宅のわんこ。
ちなみにお弁当作りは、姉に全部ぶん投げました!あざっす!
(前日から炊き込みごはんやら唐揚げやら仕込んでくれました)

今日も今日とて、私の記事によく出てくる、フラワーガーデンへ。
ベンチにお弁当を広げて頂きました。姉が箸を忘れたというのでインドスタイルで食べたよ。

私、ピクニックって大好き。
外の空気を吸って、外の景色を見ながら食べるお弁当って、なんであんなに美味しいんだろう。お家で食べるごはんと違った美味しさがある。

お弁当も大好き。冷えてるごはんって好き嫌い別れるけど私は好き。
そして、なんだか作ってくれた人の愛情を感じる。
高校時代、毎日自分でお弁当を作ってたので、毎日自分の愛情を感じてました(笑


おにぎりを狙っている
影がかわいい
怒られてるわんこ

軽くお散歩して姉宅にご帰宅15;00。
そのままこたつでお昼寝してしまい、起きたのが17;00。
よーく寝ましたね。

この時間になるともう空が暗くてびっくり、季節の流れを感じる。
そういえば暦だともう冬らしい。もう少し!もう少し秋を味わいたい!

そう思う私でした!もう一回くらいピクニックしたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?