見出し画像

仕事を辞めても死なないし、むしろ充実した時間を過ごせた話


最近は梅雨前線や台風発生のニュースも聞かれるようになりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

わたしは現在も週7日自宅警備に勤めておりまして傍ら転職活動中(ニートのため就職活動中)です。

仕事を辞めて丸2ヶ月が経とうとしています。(厳密に言うと、3ヶ月前から有休消化し始めていたので仕事に行かなくなってから3ヶ月)

今回、仕事を初めて辞めました。

実は看護師をしていた筆者。

仕事を辞めた当初は張り詰めている糸が緩み謎の解放感に満ち溢れるのですが、数日経つと不思議なことに不安がどんどん出てくるのです。

年金や健康保険の手続きはどうしよう、失業手当はどうしよう、看護師を2年しかやってないけど次雇ってくれるところはあるのか、アルバイトしないとやっていけないなどとても焦りを感じました。

気づけば、食欲もおち悪いことしか考えられず眠れない夜もありこれはまずいと思い心療内科を受診したりもしました。(また適応障害を発症していました…)

ここから先は

699字 / 27画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?