見出し画像

ごはんと写真

昨日は初めてキッシュを作ってみたよ。
冷凍のパイシートを使った簡単なものだけれど、なかなか上手に焼けたと思う。
あまり美味しそうに撮れなかったので、写真はなし。
※上の写真はお友達の作ったご飯です。

前にもどこかで書いた気がするけれど、食べ物の写真を撮るのが苦手。
早く食べたいという気持ちと、冷めちゃう溶けちゃうっていう焦り。
そして苦手意識があることで諦めモードになりがちという悪循環。

お店だと周りの人の迷惑にもなるかなと思うので、なるべくささっと撮りたい。
月に1回ほどKitchHikeのPop-upに参加しているのだけど、Cookの方にお料理を作ってもらって、それを美味しそうに撮るための撮影ポイント講座とかつけたら需要ありそう…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?