見出し画像

面白いことにチャレンジしたいと考えた結果・・・


埼玉県さいたま市にある卓球用品専門店・大宮卓球🏓で店長をしています!!卓球の楽しさや奥深さ(マニアックな部分)、ちょっとした雑学や知識など自分が書きたいことを投稿しています!!

今日は、いつもとは違う感じになってしまいますが・・・


今回、初の試みとなる仕事用のオリジナルTシャツ(完全に自分用)を作ってみました!!

こんな感じです(笑)

画像1

オリジナルTシャツといっても無地のものに職場の名前(大宮卓球)と、いくつかのロゴをプリントしただけなのですが・・・


仕事柄、普段は卓球メーカーのTシャツやジャージを着ています。

こんな感じで(笑)

画像2

いかにも卓球ショップの店員さんといった感じです。

でも、卓球選手や他の競技のスポーツ選手が着用しているスポンサー広告付きのTシャツやユニフォームを見てふと思ったんです。


有名な選手が着るから広告としての意味があるけど、自分がやってみたらどうだろうと・・・


もちろん有名な選手でもなんでもない、ただの一般人です(笑)


卓球ショップの店員というだけ。


でも、お店には多くのお客様が来店するわけで、そこでお客様の目にとまるかもしれない。


そうなれば、自分が力になりたい人、応援したいお店や企業の役に立てるかもしれないと。


もしかしたら、自分の仕事で着るTシャツには何か可能性があって面白いことができるかもしれないと思い始めました。


大いなる、勘違いかもしれませんが(笑)


可能性がなかったとしても、面白そうだし宣伝とまではいかなくても、ロゴを見て知っているお客様と会話のきっかけになるかもしれないと思いました。


ということで、勢いで作りました(笑)


今回、ロゴを入れさせてもらったのは、大学の後輩であり現在は人気卓球YouTuberでもあるユージくんのチャンネルロゴ。

ユージ君の卓球部屋

画像4

ユージ君は全国大会に何度も出場するなど卓球の実力はもちろんなのですが、なんといってもイケメン!!

そしてYouTubeの企画も面白く、「卓球が強い」「面白い」「イケメン」と三拍子揃っています!!

褒めすぎ?笑

しかも、ユージ君とは大学の後輩という繋がりだけではなく、自分が大宮卓球で働き始めたばかりの頃に受け持った取引先の中学校の卓球部で卓球をしていたのがユージ君なんです。

部活動の指導もよくさせてもらい、中学生のユージ君とは何度も練習をしました(笑)

そんな頃から繋がりのある関係なんです。


続いては、こちらも大学の後輩で現在、埼玉県秩父市で卓球場を経営している小野達也くんの卓球場のロゴ。

OHANA

画像3

小野君も卓球の実力は全国レベルの持ち主で数々の大会で入賞経験がある実力者なのですが、なんと国家資格でもある理学療法士の資格をもっていて3年間、病院で勤務経験もあるんです。

卓球の実力だけではなく、理学療法士の経験を活かした身体の使い方などの指導もできる指導者です。


そして、いつも自分の髪を切ってもらいお世話になっている美容師のタカフミさん。

タカフミさんは、オンラインで手相鑑定もおこなっている手相鑑定ができる美容師です。

オンライン手相鑑定

画像5

タカフミさんは美容師としてコンテストでの入賞経験もある実力の持ち主ですが、オンライン手相鑑定はいつも販売待ちがでるほど人気の鑑定士さんでもあります。


なんだか、宣伝になってしまっていますが、とにかく頑張っている人を応援して少しでも力になれればと思いロゴを入れさせてもらいました。


自分にとっても、新たな試みではあるのですが、大好きな仕事をもっと面白くしたいという思いでTシャツを作成しました。


試しに作成したので、1着しかなく毎日は着れませんが、来店した際に着ている姿を見れたらラッキーです!!


ちなみに、ロゴは正面だけでなく背中にもあるのですが撮り忘れたので来店した際に見て下さい(笑)


ということで、いつにも増してまとまりのないものになってしまいましたが、自分の考えを伝えたいと思い急遽書くことにしました。


ということで、面白そうなことがあればどんどんチャレンジしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?