見出し画像

2024.1.20(土) 旅行

今日はnote書かなきゃもったいない。

noteの更新が減る
=私の情緒が概ね安定している

ということなのだけど。
安定していても、今日は書かなきゃもったいない。


以前、私が鬱のようになってしまった時。
新卒で入った会社の社長と食事に行く機会があった。

そこで言われた言葉。

「‘できた!’の体験を増やすと自信に繋がるよ。それは、日々のことでも良い。1番手っ取り早いのは、世界観や行動範囲を広げて、‘物理的にできた’の体験をすること。それは、どこか遠くに1人で行けたとか、海外に行ったとか。たったそれだけでも自信になるよ。」

この言葉を思い出しながら今日は運転していた。


運転するのは苦じゃない。
新潟方面や茨城方面など車社会であろう地には、気にせず行っていた。

けど、東京とか神奈川とか静岡とかはバスで乗った以外行ったことがない。
もちろんディズニーも。

南の方面に行くのは、初の試みだった。


まあ、瞳のいいところと言ったら。
[怖いもの知らず]であり、初めてのお客様でも初めての場所でも、なぜか「どうにかなるっしょ!」の精神が備わっている。

急に人前に出て話せって言われても、とりあえず喋れるタイプ。
(喋れるけど、内容はしどろもどろですよ、90%)


初めての地に1人で行くことは、あまり怖くない。
不安も10%くらいしかない。
なんなら、親の方が心配している。


そんな
自分の良さを認識できたのと、物理的に行動範囲を広げて自信がついたのと。

ダブルで収穫があったのが、今回の旅行。


山に登ってみれば、歩いているだけで自然を体感できて嬉しさが込み上げてきたこと。
これも収穫だ。
(悪天候で誰も登ってなくて1人だったので、はじめてのおつかい並に1人でブツクサ喋りながら歩いたよ)


小雨予報のはずが雪降ってるわ、ロープウェイは運休してるわ、行きたかったパン屋は雪で営業しませんって言ってるわ。
ちょっとした小休止が起きているけれど(笑)
それもまた旅行。

これがお客様連れての旅行だったら、クレームよ。
1人旅行だから許せるやつ。


色々起こるけど、何よりも今日この地に来られたのが嬉しい。
計画を実行できたことが嬉しい。



明日も楽しんでくる!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?