体幹トレーニングはなぜ、パフォーマンスアップにおいて効率が悪いのか③

今回の記事では
③成果が出ている選手が少なすぎる
という観点からお話しします。


体幹トレーニングでどんな成果が出ますか?


バランスよくなりましたか?
足速くなりましたか?
キック力上がりましたか?
ジャンプ力上がりましたか?
ケガしなくなりましたか?


で、肝心なのはここから。


上がった、という人も多いでしょう。


ですが

周りと圧倒的な差が生じるほどの
変化はありましたか?


ぼくは体幹トレーニングでそのような変化を出した選手を
見たことがないです。


本当に成果が出るトレーニングなのであれば
それくらいの選手がバンバン出てきても
おかしくないと思います。


あなたの周りに体幹トレーニングやりまくって
圧倒的な成果を出している人は多いですか?


結果から見ても、体幹トレーニングはあまり
効果的ではないことはわかってしまいますね。


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?