同担拒否と土星

 西洋占星術がメインの占い師と思われることがあるが私自身のメイン占術は道具を使った占いである卜占のつもりなんですよ。西洋占星術ももちろん鑑定で使うが個人的なことを占う時はもっぱら易を立てて占ってるし。
昨日もケンタッキーにチキンを買いに行くかどうか迷って立筮して、水山蹇の卦を不変爻で得たので買いに行くのをやめた。蹇卦の意味は障害なので行ったらなんらかしらの障害があったのだと思っている。こんな感じでわりとしょうもないことで悩んでは立筮しているし、その前はしょっちゅうタロットで占ってた。……最近はタロットはあんまりですが。
西洋占星術でも卜占のようなことはできなくないが卜占ができるから別に勉強する必要ないよなーと思って勉強してないですーちなみにそれはホラリー占星術と言っていつか必要になったら勉強する予定だけど今のところその機会が来ない。
 西洋占星術というかホロスコープはあれを見れば人の性格がなんとなーくわかるようになっているから、とりあえず知らない人でも知ってる人でも見れる状況なら見ておく、というだけなんですよ。
うちのお師さんはホロスコープをカルテのようなものだと言っていたが私は人間の設計図とか取扱説明書、あるいは成分表みたいなものだと思っているので見てもいいなら是非見ておきたい。だって成分表見ておくと色々楽だから。
初対面の知らない人相手だったらとりあえずホロスコープ見ておけば好みの人間のタイプが男女共に把握できて話のネタになる。その人が自分の苦手なタイプかどうかも把握できるのもありがたいので、死神あたりと契約して人の顔を見たらホロスコープが表示される目がほしいんだよねー。命式でもいいよ。

 それと趣味で『ホロスコープから人の性癖はわかるのか?』という自由研究をしているのでその影響で西洋占星術がメイン占い師だと思われているっぽい。
これは自分でも趣味が悪いし悪用できる自由研究だなーと理解しているが、一応私個人としては悪用するつもりはないということだけはご理解頂きたく思う。
私はホロスコープから他者の性癖を暴いて脅してお前は変態だーって罵りたいわけではなく、ケモナーだとか異性を愛せないとか首絞められないと興奮しないとか、そういう己の性癖について悩んでいる人たちに「あぁ、あなたはこういう星の下に生まれているからその性癖なんです。だから悩まなくていいんですよー仕方がないんですよー」って言ってあげたくて性癖の研究をしているのだ。
気休めにしかならないと思うけど、諦めにはなるかなって。
ただまぁ本当に悪用ができる研究だと思っているので研究結果をどこに発表したもんかとは悩んではいる。既に似たような研究してる人いるかもしれないけどね。

 そんなわけで今のとこ多分発表してもとくに問題ない性癖?についての仮説を書いておこう。
厳密には性癖じゃないと思うんだけど、世の中には同担拒否、というものがある。
ざっくりいい加減に説明すると、自分の好きなアイドルを推しているファンとは仲良くしないと拒否することだ。詳しくは調べて頂きたい。
女性オタク特有の文化?らしく男性オタクでは見られないらしい。
私は夢女子とかジャニオタの女性と縁がさほどなく、同担拒否に該当するホロスコープデータが乏しいので与太話レベルの仮説なのだがこれは金星と土星のアスペクトに関係するのでは?と考えている。
金星は女性のホロスコープではこうなりたい自分や憧れの女性なんかを表し、そして土星は苦手意識や否定や試練を意味するのだが、これをすっごく単純に考えると女性(金星)が苦手(土星)ということになる。
つまり金星と土星のアスペクトを持つ女性は生まれつき自分以外の女性が苦手なのだ。
生まれつき自分以外の女が苦手だが、生きていくためには同性と仲良くしないといけないので多少の我慢は常にしている。でも自分の好きな人のことを好きな同性なんてそりゃーもう敵以外の何者でもないから激しく拒否をする、って感じではないかと。
この人同担拒否だなって女性のホロスコープ見てたら金星と土星のアスペクトがあったのでそう仮説を立ててみた次第である。もうちょっとデータ集めて検証してみたいけど夢女子とかジャニオタに縁がないからな……。ていうかおっかないしな……。
多分男性だったら火星と土星のアスペクトある人は同担拒否気味なんじゃないかなーと考える次第である。ただ男性の場合は同担拒否より独占とか処女厨とか俺嫁とかそういうのかなー。どうかなー。

 そういえば私はカップリングというものが大好きで見目の美しいカップルとか可愛らしいカップルとか兎に角心の琴線に響くカップルには老若男女人外獣問わず何でも交わってほしいタイプなのでイマイチよくわからんのですが。どうやら女性で金星と土星のアスペクトを持つ人と男性で火星と土星のアスペクトを持つ人はカップリングものにグッと来ない?みたいなんですよね。
この辺ももうちょいデータを揃えて検証してみたいところではあるが、おいおいかなぁ。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?