4/1

いつもの朝の道、私が何だか少しどきどきしているのはなぜだろうか。

ああ、パリッと新鮮味のある黒スーツの人たちの影響かと思いながら、ちょうど一年前どきどきを与える側だった時のことを思いだす。

あれから一年たったのか。この一年怒涛に過ぎていった気がするが、とても充実していたのだろう。自分が思っていたスピードの3倍は早かった。3年後くらいにやれていたらいいなと思っていた仕事はちょうど1年経つ前に色々と経験させてもらったが、果たしてそれが今の自分の力量に見合っていることなのかと頭の片隅で考えつつも、とにかく目の前のことに必死で自分でも何が何だかわからない今日この頃である。

しかし、そのおかげで空白の2年ができたのではないだろうか。
夢と希望が詰まった空白の2年。
何をしよう、どう進んでいこう、次の目標は?
やりたいことが次から次へと出てきて、時間はあるのに時間が足りない。
いや、自分が足りないのか?とにかく居ても立っても居られないのだ。

何だかやっと学生気分が抜けてきて少しづつ大人になれてきたのかななんて思いながら、高揚感と緊張感を思い出すような温かい春の空気を大きく吸い込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?