aベコbe

3月下旬、まだ春休み。
もう暖かくなってきて春の気配がすぐそこまできていたのに、今日は雪だるまがテレビ画面の中で踊っている。

こんな日は家に篭るに限るのでお篭りセット(おやつ)を買いに、クローゼットで一昨日眠らせた分厚いコートを叩き起こす。
とんだブラック企業だ。外は真っ白だっていうのに。(やかましい。)

透明な傘がふわふわの白で埋め尽くされそうとする中、薄ピンクの花弁が隙間に割り込んで張り付いている。

静かな校庭と青々と茂る草、シロツメクサだと思っていた緑の上の白は牡丹雪。

お前かい!!!とするどいツッコミを心の中でかましたら、なんだかあべこべでよく分からない世界に笑いが込み上げてきて。

大きな声でさっむ!!!!!!!!と叫んでやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?