見出し画像

ビオトープに興味深々。

この春(もう梅雨?)、新しく始めたい事、それはベランダでビオトープ!
実は、YouTubeで色々調べて、すでにホームセンター等でものを購入しています。
メダカも育てたいと思っていて、どの種類の子をお迎えするか検討中です。

先に購入した水生植物をご紹介。
今はベランダの室外機の上に置いて管理しています。

1つめ、ウォーターコイン

ウォーターコイン。丸っこい葉っぱがかわいい。

2・3つめ、ホテイ草とアンブリア

左がアンブリア、右がホテイ草

ホテイ草は浮き草で、根の部分にメダカが卵を産みつけるそうです。
アンブリアについては、知識なく、ホームセンターで見かけて気に入ったので購入してみました!

4つめ、種から育てる水草キット

種を蒔いた直後の写真。
3週間後には葉っぱが出るかな?

鉢と土も購入済みなのでぼちぼちビオトープ立ち上げていこうかな。
また経過を追って報告できればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?