見出し画像

だらだら映画鑑賞。コストコのポップコーンと共に

1/3の夜のはなしです。

先日、コストコで44セット入りのポップコーンを買ってきた父。

浪費癖のある父に呆れつつ、少し頂くと、めちゃくちゃ美味しすぎて病みつきになったので、ついに自分でもレンチンしてしまいました🍿

これを…

こうして…

できたー!おいしー!🥰🥰🥰

レンジで作る段階から、映画館の香りに包まれます。このワクワク感をおうちで楽しめて幸せ。

味はカロリーの味しかしません。笑 けれども、家で映画館気分を味わうのに最高のお供だと思います。

***

やっぱりポップコーン食べるなら映画と共にでしょ!と思い、アマプラをポチ。

1/6(金)、昨日公開の映画の「嘘八百〜なにわ夢の陣」の予習のため、シリーズ1作目「嘘八百」と2作目「嘘八百 京町ロワイヤル」を視聴しました。

どちらもお正月のゆるゆるした時間にぴったりの映画です。ゆーったりもたれながら観てほしい。けど最後の方はおもしろくて背を上げてしまう、そんな作品でした。


空振りばかりの古美術商とくすぶり続ける陶芸家。このデコボコな2人がなんだかんだ協力して、騙してきたヤツらをギャフンと言わせ、ついでに一攫千金を狙おうとドタバタ奮起!最後は古美術商、小池則夫の熱い説得もありつつ、なんか色々ごちゃごちゃあって一件落着…。

という、この流れの「おきまり感」がみていて心地よくなるのです。なんだろう、トムとジェリーみたいな?

そして、作中に流れる陶芸家、野田佐輔の製作シーンがめ〜っちゃかっこいい!なにかに熱中する人間の姿は惹き込まれますね。

***

そんなお正月ぴったりの映画の第3弾に、安田章大さんが出演されるという。この愉快でゴタゴタな輪に入る安田さんを観られるなんて嬉しいなあ、としみじみ。

てなわけで、今日映画館に行ってきました。☀️

また、近いうちに感想note書きます!と〜っても心がほぐれるいい映画でした。。


そして、1人映画で初ポップコーン購入しました🍿

周りにほとんどポップコーン買っている人がいない。しかも1人…という、チャレンジャーな事をしてきましたが、ポップコーンが美味しかったので全然大丈夫でしたわ✊笑

ひそかにポップコーンブームな私でした。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?