見出し画像

2022年10月15日の爪

でーん。

これが私の精一杯お洒落フォトです。(必死)

Ducato  161 Fall leaves
手のひらデカ


Ducatoのカラーネイルは初めて買いました。先日オレンジ系のネイルカラーを探していたところ、この色合いにときめいて購入。

買ってから塗るまでの間は「あれ、これ私の指に合うか…?」と不安でしたが、思った以上に可愛くてテンション爆上がりでした。またいい買い物しちゃったな〜☆


しかし…久しぶりのセルフネイル。シールとは違い、時間もそれなりの技術も必要。

液の量を色々間違えまくって超いびつネイルになっちまった〜〜(ゝ。∂)


パッと見でもぐちゃぐちゃな程でしたが、トップコートを塗ればパッと見だけはまともになりました。トップコートいい仕事しますね。

今はカラーと同じく、Ducatoのトップコートを使っています。ベースコートと兼用で使えるものです。便利〜



そして、今回はこんなものを使ってみました。ちょっと不気味さを感じる写真かもしれない。閲覧注意?

ダイソーで売ってたネイルガードを使ってみました。

クリップ部分がちょっと痛くて、かなり跡がつくけれど、ガードできるものがあるだけで結構満足です。

普段、自分はせっかちでは無いと自覚していますが、ネイルをする時だけはモロ自分のせっかちが出る。ネイルが乾かないまま行動し事故…の何と多いことか。

しかし見た目が厳つくておもろい。なんかマシンみたいでネイル写真以上に沢山撮りました。少年の心。


写真のテイストに統一感がなくてすいません。

また近いうちにネイルチャレンジできる日があるので、それまで爪のケアすっぞ😉💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?