見出し画像

春のかき揚げとしあわせ

るり渓温泉内にあるレストラン「ゆずら庵」。

温泉にぴったりな和食レストラン。やっぱりこういう所では、期間限定のものが食べたくなる。最近気づいたけれど、私は期間限定ものに弱いです。


今回注文したのは、新玉ねぎと桜えびのかき揚げ。(と、おうどん)

おうどんも勿論美味しかったのですが…、かき揚げが美味しすぎて途中で撮ってしまいました。

ふわふわな衣に甘みの強い玉ねぎと桜えびの味がやってくる。春が一気にやってきた。

普段あんまりかき揚げって自分から注文することって無い。けれど、メニューを見た時、「これは私の好きなやつだと思う。」こういう勘はよく当たる。

「おいしいい〜!」なんて言ってたら、手前で食べていた友人に写真を撮られた。頬が膨らんでる。顔太ったな私…(笑)


しかし、美味しいものは正義です。美味しいものを口に入れるだけで幸せ度が上がる。


年度末。暖かくなってきたという安心感が本来やって来て欲しいのに、様々な環境の変化が起こる時期。私もその1人で、今でもどんよりとした不安に襲われています。

この春のかき揚げの様な朗らかな幸せを思い出しながら、明日から頑張っていこうと思います。めちゃくちゃ不安ですけどね〜!!!!!!!!😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?