見出し画像

濃いネイルは私の武器

ライブや観劇、何かしらのイベントの際にしたくなるネイル。

中学生くらいの頃、「なるおは手が綺麗。ネイル似合うんじゃない?」と親戚から言われたこと、推しカラーネイルに興味を持ったこと。その2つがきっかけで始めました。


初めて赤色のネイルをした時、ちょっと恥ずかしかったけど、ただ爪に彩りが加えられるだけでこんなにテンションが上がるのか...!と驚きました。ここから、色んなネイルに挑戦していきます。


大体ネイル塗る時って余裕のない時(イベント前日のはやく寝ないとアカン時)なので、それっぽいネイル写真を撮る余裕がないのです。微妙な写真でごめんなさい。笑

まあ…イベント前感があってそれはそれで良し、ということで。

ここ1.2年くらいは「ネイルシール」に頼ることが増えました。気に入ったデザインに出会えるのは少ないけれど、するしないじゃ全然違う。やっぱりテンション上がります。



周りの子がネイルをするようになって気づいたこと、

「こんな彩度のあるネイルって少数派…?」

淡い色、くすみカラーetc…たしかに可愛いのでちょっとやった。

たしかにかわいいし、控えめな感じは日常的なネイルに良さそう。だけど…

やっぱり私は、やるならゴテゴテの濃いネイルの方が「強」くて好きだ!!!!、!!!!!!


まるで私の武器。推しカラーになるともっともっと「強く」なった気がする。できればいつでも纏っていたいけれど、特別な日にするのも悪くはない。むしろ特別を演出できて楽しいです。



そんなネイル談話でした。

濃いネイル主義みたいに呟いてますが、たまには淡いカラーやくすみカラーもさせて下さい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?