見出し画像

はしめてのコンタクト、はじめてのブリーチで見た目以上に気持ちが変わった

今年の秋頃から密かに考えていたことを叶えてきました。


とは言っても、コンタクトは休みの日遊びに行く時のみ。ブリーチはブリーチでもインナーカラーなので、日々会社に行く時のビジュアルはそこまで変わっていません。

ですが、「鏡を見るのがちょっと楽しみになる」。これだけで日常って結構彩られるんです。見た目以上に自分の気持ちがアガりました。

コンタクトをつけると、もう長年見ていなかった「眼鏡のない状態での自分の全身姿」を見ることが出来たし、髪の毛をかきあげたら、今までの私の髪の常識では考えられなかった明るい髪色が潜んでいます。

会社のトイレ休憩中、洗面台の前でやや隠ししている明るい髪色を見たらテンションめっちゃ上がるのでよくやります。会社ではニコニコ大人しく過ごしてる私だけど中身こんな髪色してんだぜ……(?)



こうはいっても、コンタクトは最初は付けるのが難しくて心折れそうになった。今は装着もコンタクトの状態にも慣れてきていい感じ。これでこれからのイベント事をもっと楽しめる気がして今からうきうきしてる。

ブリーチもインナーカラーも似合うか不安すぎて美容室行くまでやるか本当に迷った。けれど色んな人から似合うという言葉を頂いて嬉しい。

どっちも勇気を出してよかった😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?