見出し画像

得意科目って生まれつき決まってるのかしら?

6年生になると毎週テストで大変ね。テスト直しが全然追いつかないわ。
算数の先生は「テスト直しは試験当日にやっちゃいなさい!」って言ってるし、テスト直しのノートも提出必須だからちゃんとやらなきゃって感じだけど、他の科目がなかなかないね😅
テストは分かってないとこを見つけるためにやってるのに、直しやらなかったら意味ないわよね笑。

今回は公開模試の結果がアップされてたんだけど、3ラブちゃんってなぜか理科の点数がまぁまぁ取れるのよ。「理科が大好き❤」って感じでもないんだけど…昔ドクターストーン見てたからかしら⁉️あたしアニメって全然興味ないんだけど、ドクターストーンは良かったわ❤️主役の男の子もイケメンだしね😁

3ラブちゃんがハマって見てるからと思ってお友達に「ドクターストーンいいよ」って勧めてみたんだけど、その子はあんまり好きじゃなくて見なかったみたいね。
逆にその友達に勧められて「日本の歴史」の漫画も大人買いしてみたけど、うちのラブちゃん達みんな大して読まなかったわ。1巻のナウマンゾウと卑弥呼のとこは面白いらしいけど、その後続かないの笑。
日本の歴史って結構字がいっぱい書いてあるのよね。隅から隅まで読むと大学受験でも使えるっていうくらいだから、うちのラブちゃんにはちょっと敷居が高かったわ笑。
科目の好き嫌いって生まれつきなのかしらね?

話は変わるけど先日あたし旗当番だったんだけど、そこで嬉しいことがあったのよ❤️
旗当番の時って子供に「おはようございます」って言いながらやるんだけど(30分間で100回以上言ってると思うわ)、あいさつ返してくれる子半分くらいなのよ😮‍💨そんな中で1人の女の子が「旗当番頑張ってください❤️」って言ってくれたのよ❤️❤️❤️
なんていい子なの‼️
こんな優しい言葉をかけてもらえるなんて、10年以上旗当番やってて(年に2回くらいだけど笑)初めてよ‼️感動して涙が出そうになっちゃったわ😍
きっと親御さんの教育が素晴らしいのね✨
霧雨の降る中テンション低めで旗当番行ったけど、あのお子さんのおかげで一日いい気分で過ごせたわ❤️
あたしも見習って近所お掃除してくれる方に「いつもありがとうございます」って言ってみようかしら😳今まで言ってなかったこと言うのってちょっと恥ずかしいけどきっと言われると嬉しい言葉よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?