大垣

大垣勇樹選手、到着しました!

こんにちは、Jリーグ いわてグルージャ盛岡で代表をしている宮野 聡です。

「Jリーグ新時代 令和の社長像」のリリースに合わせたかのようなタイミングになりましたが、、このたび、noteを始めることにしました。

グルージャのこと、岩手のこと、プロスポーツクラブ経営のことなど、さまざまな情報を発信できればと思います。

こうした企画は初めてですが、実は、クラブには心強いメンターがいます。

「かっこうだんご」の後継ぎではありません。

後半戦での活躍が期待される、櫛田一斗選手です。

櫛田ワールド全開のSNSは、コアサッカーファンの間では有名ですが、SNS黎明期から海外でのサッカーライフを発信し続け、現在は、岩手県から感謝状が届きそうな勢いで、岩手の魅力を発信してくれています。

県庁に代わり、先んじて御礼を申し上げます。

そんな櫛田選手とたまたまTSUTAYAカフェで遭遇し、note開設に際してのアドバイスを求めたところ、金言を頂きました。

自分の言葉で書くことですね

ありがたい限りです。

この言葉を肝に銘じ、これからのnoteを充実させていきたいと思います。

そして先程、今夏、名古屋グランパスエイトより育成型期限付移籍で獲得しました、大垣勇樹選手が盛岡に到着しました。

TOYOTAのオシャレなスポーツカーで名古屋から運転してきたにもかかわらず、疲れを微塵も感じさせず颯爽と現れたイケメンは、ひじょうに礼儀正しく、確かな覚悟を持って盛岡に来たのが伝わってきました

今シーズン限りの短い期間ではありますが、1日も早くグルージャに馴染み、大活躍してくれることを期待しています。

次節8月31日(土)は、なでしこリーグ INAC神戸とのダブルマッチです。

櫛田選手、大垣選手をはじめ、後半戦に期待のかかる選手達のアツい戦いを、是非いわぎんスタジアムで応援してください!

共に勝利に向けて戦いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?