見出し画像

Jリーグ百年構想

先程Jリーグからリリースのありました通り、本日付でいわてアスリートクラブの代表取締役社長を退任することとなりました。

https://www.jleague.jp/release/post-63197/

今回の退任にあたり、挨拶廻りをする中で色々なお言葉や噂を頂戴しましたが、ここはしっかり、Jリーグ規約 第30条(2)を遵守し、以下、noteを借りて御礼を述べさせていただきます⚽

グルージャに携わって3年半、社長としては1年という期間でしたが、
本当にお世話になりありがとうございました&道半ば、というよりも1合目で身を引くこととなり申し訳ございません。

画像3

アカデミー・スクールの更なる発展、

画像4

地元サッカーとの密着、

画像5

女子サッカーの普及、

そして何よりも、地域との繫がり

画像6

画像7

画像8

画像9

何もかもが、とてつもなく発展途上ですが、パルコホーム様を始めとした地元企業、岩手県サッカー協会、自治体、スポンサー、岩手ビッグブルズ、釜石シーウェイブスRFC、ファン・サポーター、グルージャに携わって頂いた全ての皆様と共に、試行錯誤を繰り返しながら歩ませて頂いた3年半でした。

署名2

署名

捨て身の覚悟で行ったスタジアム照明が次年度早々に着工できることになったのも、一重に皆様の多大なるご協力のおかげでございます。

新生グルージャがいわてを盛り上げ、スタジアム照明が天然芝を明るく照らして、 老若男女を問わず、スポーツで豊かな人生を送れることを心から願います。

Jリーグ百年構想

画像9

・あなたの町に、緑の芝生におおわれた広場やスポーツ施設をつくること。

・サッカーに限らず、あなたがやりたい競技を楽しめるスポーツクラブをつくること。

・「観る」「する」「参加する」。スポーツを通して世代を超えた触れ合いの場を広げること。

トップチームの勝敗を超えた、百年に亘る‟おらが街のクラブ”となれるよう、今シーズンからまた新たな一歩が始まります。

キャプチャ2

キャプチャ

クラブの役員陣・スタッフは刷新されましたが(営業の田島洋、田島洋、田島洋は、健在です)、これから益々打たれるであろう施策は、他のクラブに勝るとも劣らない、勢いあるグルージャが見られると思います⚽

現在はJリーグを中心に開催可否を慎重に見極めている状況ですが、今シーズンの開幕は、本当に楽しみですね!

わたしも、早く試合が観たいです。

最後に

今後はまったくの白紙ですが、しばらくは岩手でお世話になった皆様に(可能な限り,,,)ご挨拶をさせて頂いた後、引き続きサッカーに携わりながら、スポーツを通じた地域活性化に貢献出来る道を模索して参りたいと思います。

改めて、3年半、本当にありがとうございました!!

画像12

バイバイ、キヅール、またね! 

尻尾と羽の先、直してもらいなよ!

画像13

"一岩 - ICHIGAN - "


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?