見出し画像

手取り15万で生活できる?無理ゲーじゃね(笑)

こんにちはIAです

最近よく思うんですよね「就職した後どうしよう」、「手取り15万って少なくない?」そう思うようになりました。

まだ高校ながらこんなことを言うのはあれなんですが手取り15万だと安定して暮らせません。

・1「手取り15万は厳しい理由」
・2「仕事頑張っても無理な理由」
・3「じゃあどうするべきか」
・4「今からやるべき事」
・5「まとめ」


・1「手取り15万は厳しい理由」

食費 :20000~25000円
家賃 :50000~60000円
交通費 :10000~20000円
雑費 :15000円
貯金 :残りのお金

出費ばっかりで貯金にあまりお金を回せません

たぶんこれにもっとお金がかかると思います。
怖いですよね(笑)
 
これを言うと「節約しろ」、「昇格できるよう頑張れよ」と思う方もいることでしょう

私が思うに「節約」は解決方法ではないと思います

仕事で成果出して「昇給」という話も知り合いの大人からは聞きますが上がっても5~6万程度だそうです
⚠️地方の場合です

・「仕事頑張っても無理な理由」

私の地元では7~8年働いて給料が手取り25万という人もいました。

7~8年って結構あると思いませんか?

こんなんじゃ未来ないなと思いました。

それと就職し実際に働いてみると「自分に合わない」、「続かない」と思う方も出てくると思います。

これに共通して言えることが「楽しくない」これだと思います。

私は「仕事は楽しむもんじゃない!働かなければならない義務がある!」と言われたことがあります。

でも「楽しくない」と仕事もそうですが色んなことが続かないと私は思います。

実際20代から60代の社会人1000人を対象に行った調査では約3割つまり3人に1人は「楽しくない」と思っているそうです

私は仕事頑張っても劇的に給料が上がることはないと思います


・「じゃあどうするべきか」

副業をしよう!

今の世の中副業だけで月50~100万稼いでいる人が大勢います。

20代で年収1000万を越える方は全体の0.2%と言われていますがもう少し分かりやすく言うと1000人中1~2人と言う割合です。

これを少ないと言う人もいますが多いと言う人もいます。

副業と聞くと良くないイメージがあると思いますが、そんなことはありません!

学生でもアルバイト感覚でできます

じゃあ実際どんな副業をすれば良いのか

・「今からやるべき事」

・アフィリエイト
・投資
・FX
・YouTube
・プログラミング
・マーケティング
・ブログ
・CLOUDwork
・自己商品の販売
・webライティング

私がやっているのはwebライティング、ブログ等です。

この中で簡単にできるのが「YouTube」、「ブログ」です

今あなたの"この"スマホですぐできます



・「まとめ」

・手取り15万では生活は厳しい
・仕事を頑張っても給料はそれほど上がらない
・副業を始めよう
・簡単にできるのは「YouTube」や「ブログ」等


これから就職!これから高校生!と言う方に是非おすすめです!

こんな私でもできるくらいですからね!(笑)

最後まで見てくれてありがとう!
良ければフォローとスキよろしくお願いします!

次回もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?