見出し画像

初物 & 餅つき

 庭で、ミツバ・ニラ・アブラナを収穫しました。
 どれも初物です。

 ミツバとアブラナはお浸しに。ニラは卵とじにしました。

初物3種

 地元のワインを飲みながら、3種の青物やミートソーススパゲッティなどを食べました。

今日の夕ご飯

 初物の青物3種は、どれも軟らかくて美味しかったです。
 初物を3種類食べたから、9日長生き出来ますね…。 ^^


餅つき

 在庫のお餅が少なくなったので、餅つきをしました。

お餅つき

 1回目は白餅に、2回目は豆餅にしました。

完成品

 かかった時間は、餅つきに1時間、固めるのに数時間、餅切りに40分、片付けに1時間ほど。
 これで、これからしばらくの間、美味しいお餅が食べられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?