見出し画像

スーパーポジティブおもしれー女

「このまえ普通に運転してたらめちゃくちゃ
やばい運転のおじさんにぶつけられそうに
なって!ほんと危なかったけどミリ単位で
ぶつからずに済んだの!超〜〜ツイてるよね」

って彼氏に言ったら

「待って待って、どっちかっていうと
ツイてなくない?(笑)
確かに事故らなくてよかったけど
自分は普通に運転してたのに事故に
巻き込まれそうになって最悪だった〜
っていう話じゃないの?(笑)
ポジティブすぎる(笑)」

って言われて、確かに!って思った。

今まで色んな人からポジティブだよね、って
言われてきたし、自分でもそれが強みだと
思ってる。

でも別にもともとこんなにポジティブ
だったわけじゃなくて、いつから
どうやってポジティブになれたんだろうって
考えてみた。

そうだ!

”おもしれー女”だからだ!!!

わたしはずっと”おもしれー女”に憧れてきた。

昔、Twitterかどこかで
”外見で掴んで中身で離さない”
という言葉を見た。まさにこれになりたい。

可愛いのは大前提として、おもしろい話が
できるひとってその場を明るくできるひとだから
そういう良い女になりたいと思ってた。

でも実際、普通に毎日を送ってても
おもしろい出来事はそうそうない。

でも、話のネタがほしい。

こういう思考回路で
事故りそうになった話も、
壮大に振られた話も、
やばい女にめちゃくちゃマウント取られた話も
ぜんぶ、ただの暗い話じゃなくて、
おもしろい話に変換してきた。

どうせ同じ話をするならなるべく
その場が盛り上がって、みんなが
笑ってくれるような空気をつくれる
女になりたい

そう思ってたら気づいたらただの
”おもしれー女”から
自分に降りかかる出来事全てを面白く
変換してしまう、
”スーパーポジティブおもしれー女”
っていう超〜〜〜良い女になって
しまっていた!!!💖


話のネタにならないようなことでも
どうせ同じ出来事ならぜったいに
面白く感じた方が前向きに
行動できて、より良い成果が得られるから
これからも意識して物事をポジティブに
捉えられるひとでいたいな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?