見出し画像

知性にエロを感じる話

わたしは知性にエロさを感じる人間なんだけど、自分自身ずっと化学系にいて、ずっと化学の男がいちばんえろいな〜〜〜!!!って思ってた。

実験してる姿とか、こういう結果が出たから次はここの条件を変えてこういう実験をしようかなって友達同士で研究室で話し合ってる姿とか、学会で研究発表してる姿とか

ずっと「頭良いね〜!!」って言いながら心の中で「えろ〜〜〜!!!」って言ってた

理系の男の家の本棚とかもめっちゃ好き。

難しい本があればあるほどいいし、「この本なに?」ってちょっと言っただけで10倍ぐらいの熱量で楽しそうにオタクっぽく返してくるところとかもめっちゃ好き。

同じような思考の女友達と「何で私たちは知性にエロを感じるのか」っていうテーマで話し合った時に、まず私自身が理系で、難しさとかを分かってるからこそこんな難しいことがわかるの!?とか私より凄い!!!っていうリスペクトの気持ちがあるっていうところがエロさに繋がるっていうのがひとつ

あともうひとつとして、ギャップ
エロさ=ギャップだから
普段論理的で冷静でエロから遠いような姿しか見えてないからこのひとが余裕なくなってるところってどんな感じなんだろう!?!?っていうその振り幅のでかさがエロく感じるんじゃないか
っていう結論になりました

で、今まで化学とか物理とか、どちらかというと理学系の男にえろさを感じてたんだけど、私4月からIT系の会社に入社して、周りが工学系、情報系の人がたくさんで、
みんな頭いいんだろうな〜とは思っても正直そこまでエロさを感じてなかったんですよ

なのに!!
こないだからプログラミング研修が始まって、初めて私もプログラミングをガッツリやり始めたんだけど、そしたら急に今まで普通に見えてた同期とか先輩とかがめっっっちゃえろく見えるようになって、
「え!?!?こんなに難しいことをやってるの!?え!!!書いたコード見せてください!!!」ってなってめちゃくちゃ世界が広がりました

自分から遠い分野だから今まで凄さがあまり分からなくてえろさを感じなかったけど、勉強し始めたらめちゃくちゃ凄さが分かってめっちゃえろい

勉強したらえろさを感じる範囲が広がるの超いい世界だ

はやくもっと勉強して先輩たちが言ってる難しい話をちょっとでも理解してより凄さを感じたい!!!ってなってるので、めちゃくちゃ不純な動機だけど勉強モチベが高くて社会人がんばれそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?