ハンカチとユニフォーム

こんにちは!
イノウエトモキです!

突然ですが、皆さんは何か集めているものはありますか?

自分は2つあります!

まず、1つ目はハンカチです

自分で買ったり、頂いたものが約30枚ほどあります。
1ヶ月洗濯をしなくても乗り切れますね(笑)

ハンカチはお手頃ですが、どれも「これはあの時買ったな」「これはあの人から頂いたな」という思い出が詰まっています。

そしてアイロンをかけると心が整理されます!

ただここ半年くらいで2つ無くしてしまいすごくショックでした…

2つ目は、サッカーのユニフォームです!

サッカーが大好きで社会人サッカーもやっているのですが、
ユニフォームも集めるのも好きなんです。笑

主に海外チームのものを集めていて、背番号と選手名を入れるのがこだわりです。

高校生くらいからになるのですが15枚はあるかと思います!

これがお財布泣かせで、背番号や選手名を入れると15,000円くらいするんです…

そして最初は着るのですが、古くなってくると傷むのが嫌で着なくなります(笑)

こんなに集めてどうするんでしょうかね…

皆さんは何か収集癖ありますか〜?という話でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?