見出し画像

いとらートーク vol.2 2020.7.31

鈴木えみがデザイナーを務めるアパレルブランド「Lautashi」とユーザーをつなぐ承認制有料コミュニティ「I to Lautashi(いとらうたし)」。
7月31日には、コミュニティメンバー”いとらー”さんとより深いコミュニケーションを取るための「いとらートーク」第2弾を開催。鈴木えみが全国各地の6名のいとらーさんとトークを繰り広げた。

鈴木えみ(以下、鈴木) こんばんは。いとらートーク第2弾です。みなさんお元気でしょうか?今日は何人と話せるかな?

◆1人目のいとらーさん 
鈴木 見ているみなさんに向けて、簡単な自己紹介をお願いできますか?
——— いとらー 私は「I to Lautashi」の中で多分1番年上だと思います。子どもが3人いて、1番上の子が26歳で次が24歳、1番下が21歳でみんな成人しているんですよ。

鈴木 3人って私はちょっと想像がつかないですけど、賑やかですよねきっと。
——— いとらー そうですね。みんな年が近いので、小さい時は1人が風邪をひくとみんなに伝染して病院に通いっぱなしでした。最後に私もひきますし。
鈴木 私も最後派なんですよ。笑 この前ちょうど娘が夏風邪を引いて、今回は移らずに済むかなと思っても治った頃にもらってしまってという。

鈴木 まだみんなで一緒に住んでらっしゃるんですか?
——— いとらー 1番上の子は会社の寮に入って暮らしています。寂しいですね、男の子なので、いてくれるとよかったなと思ったんですけど。

——— いとらー えみさん映画が好きですよね?
鈴木 はい、好きなんですけど全然最近見れてなくて、何かオススメありますか?
——— いとらー デンゼル・ワシントンが好きで、イコライザーが結構好きです。マット・デイモンも好きです。
鈴木 強い男性が私も好きです。みんなが戦闘に向かうシーンはかっこよくて泣けちゃいます。笑


◆2人目のいとらーさん
鈴木 横浜のポップアップぶりですね。お元気でしたか?
——— いとらー 元気でした!

鈴木 ご自宅ですか?
——— いとらー はい、ロフトに上がってきたところです。リラックス空間です。
鈴木 ロフトって秘密基地っぽくていいですよね。

——— いとらー えみちぃも今もウイルスに感染しないように気をつけて行動されていますか?
鈴木 マスク、手洗いうがいがこんなに日常になるとは思わなかったですね。撮影の本数はだいぶ戻ってるんですけど、モデルはマスクできないですけど、スタッフのみなさんは最初から最後までマスクをしています。スタジオも換気のしやすい場所を選んでますね。

——— いとらー 今度のリアルイベントの会場選びもやっぱり換気を考えていらっしゃるんですか?
鈴木 ちょっとネタばらしをすると、盆栽をやろうと思っているんですよ。毎回展示会でお世話になっているお花屋さん「logi PLANTS & FLOWERS(ロジプランツアンドフラワーズ)」のデザイナー宇田陽子さんと一緒に。ソーシャルディスタンスが取れる広さのスタジオを選ぼうと思っています!

——— いとらー 詳細楽しみにしています。

◆3人目のいとらーさん
鈴木 明日から8月、今年も半分以上終わっちゃいましたけど、何か変化はありましたか?
——— いとらー 仕事は変わらず忙しくて普通に通勤していたので、みんなおうち時間って言ってましたけど、私は何も変わらない生活でした。

鈴木 鳥飼ってますか?ってコメントが来ています。
——— いとらー 鳥飼ってます。見えますか?オカメインコです。

鈴木 あ、かわいいー!喋れるんですか?
——— いとらー 喋れて、となりのトトロとか歌えます。

鈴木 私も実は自粛中に鳥を飼いそうになったんですよ。青い鳥が飼いたいって突然思って。でも、よく考えたらうち猫いると思って。悲しいことになったら嫌なので。いつか鳥さんの動画楽しみにしています。よろしくお願いします!


◆4人目のいとらーさん
鈴木 横浜ぶりですね。あれからどうですか?
——— いとらー めちゃくちゃ色々変わりました。実は、結婚するのと来年子どもが生まれます。

鈴木 おめでとうございます!!
——— いとらー 来月のリアルイベント楽しみです。行けたらいいなと思っています。

鈴木 つわりはないですか?
——— いとらー めちゃめちゃありました。ほとんどベッドで過ごしてました。やっと動けるようになってきたので、外に出る機会を色々作りたいなと思って。

鈴木 お体にくれぐれも気をつけてくださいね。来月末のイベントは、無理せずに、もしお元気だったらぜひ!


◆5人目のいとらーさん
鈴木 大阪ぶりですね。どうですか大阪ライフは?
——— いとらー ちょっとずつ慣れてきました。お友達もできました。

鈴木 うちは夫が粉物が大好きで、すぐ「たこ焼き食べたい、お好み焼き食べたい」って言います。私はタコはすごく好きで、吸盤が大好きです。
——— いとらー タコはおいしいですね。生きてるのが食べたいです!

鈴木 前に仕事で上海に行った時に生きてるタコの足を食べたんですけど、自分が噛んで殺す感覚が耐えられなくて食べられませんでした。
——— いとらー じゃあ、やめておきます。笑 私、結構なんでも食べれちゃうんですよ。虫とか。虫も動物も触れないんですけど。

鈴木 好奇心旺盛…!!いつか食べたら、モザイクをかけた上でFacebookでシェアをお願いします!笑


◆6人目のいとらーさん
鈴木 どちらですかお住まいは?
——— いとらー 広島なんです。東京大丈夫ですか?気をつけてくださいね。

鈴木 来年もオリンピックどうなるんでしょうか。チケット購入してないですか?
——— いとらー してません。スポーツの漫画は読みます。人間がやってるのはちょっと興味がなくて。
鈴木 おもしろい。笑

(漫画トーク割愛)

鈴木 あ、あと2分。最後に何かありますか?
——— いとらー 私今年で30歳になったんですけど、30代は楽しいですか?

鈴木 30代最高ですよ!30代がなんだかんだ1番いいかもしれない。色々定まってきて、20代のがむしゃらな感じからちょっと抜けて、伸び伸びとやれる気がします。
——— いとらー 楽しめるように頑張ります。

鈴木 20代よりも30代、30代よりも40代、「今が1番楽しい」って言えるようにしていきたいですね。


■「鈴木えみ」
1999年にモデルとしてデビュー。 2017A/Wに自身がデザイナーを務めるブランド「Lautashi(ラウタシー)」を発表。
2019年に開始されたアマゾンファッションの新サービス「The Drop」の企画では、アジア圏では初選抜され完売が続き話題となるなど、各方面でプロデュース能力が注目され、その活動は多岐に渡る。プライベートでは一児の母。

■「Lautashi」
2017年に鈴木えみが立ち上げたアパレルブランド。
コンセプトは、「求めるものは奥行きのある佇まいと存在感、 そして内面から湧き出るしなやかさ。 存分に力を発揮できるように、鎧となろう。」
2020プレフォールコレクションより、デザイナーが幼少期を過ごした90年代の上海での記憶をコレクションに反映。

https://lautashi.com


■「I to lautashi」
あなたと私とラウタシーで”いとらうたし”な日々を共に過ごしていけたら、そんな思いで会員制の有料コミュニティを2020年5月1日にローンチ。
インスピレーション源や洋服作りのプロセスなどのメイキングを共有しつつ、ファッションだけにとどまらず様々な有意義な情報をシェアしコミュニケーションを取り、カスタマーとの密な距離感を目指す。
今後も積極的にライブ対談やオンラインワークショップを実施し、表面的ではない豊かさを常に意識したコンテンツを提供する。
https://lautashi.official.ec

#鈴木えみ #Lautashi #コミュニティ #itolautashi #いとらー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?