見出し画像

万能発酵調味料/ネギ出汁糀

畑の終わりかけの大量の白ネギを眺めていたときに、このレシピを思いつきました。

白ネギって、ボーンブロスに使われたり、ラーメンの出汁に使われたり、何かにつけて影の立役者になりうる食材。

この子のいいとこ、全部出してあげたい、そんな思いで醸し出しました。とてもいい子なので、お母さんの思いに全力で応えてくれ、それはそれはとても美味しい発酵調味料となりました♡

みんなに好かれる子なので、ご飯ものすべてに合います。打てば響く子なので、その気になって、愛着を持っていただければ、あなたの食材に魔法をかけてくれることでしょう。

塩糀のようにお使いください。この子であなたの食生活の質を劇的にあげてください。

もはや影の立役者ではなく、なくてはならない調味料になるはずです。

ここから先は

484字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?