見出し画像

私の運営サイトの一つ

※制作途中なので、エラーで見れないページあるかもしれませんがご了承ください。

あの人あの人が、運営サイトを解説していたので、僕も運営しているWEBサイトを解説しようと思います。

このnoteの対象者:僕の運営しているサイトに興味がある人。具体的にURLを公開します。クセが強いので真似できるノウハウは限りなく少ないです。
このnoteを読まない方がいい人:何か役立つノウハウがあるのではないかと期待してる人。

サイトの概略:2015年より運営していたサイトのアクセス数が限りなくゼロに近づいたので、ほぼ同じテーマで2024年8月からフルリニューアルを開始して、現在進行形で作っています。大枠はほぼ完成して、コンテンツを追加している状況です。コンテンツの完成度は10%ぐらい(2024年9月)。
形式としては、ジャンル特化のデータベース型サイトです。僕のサイトを知っている人は、いつものあのパターンです。今回は、できるだけAIを使っています。

収益:最初はアクセスがゼロなので広告は貼りません。将来的には以下のようになる予定です。爆発力はないですが、安定収入を期待しています。
アドセンス:メインの収入源になるでしょう。
アフィリエイト:案件が少ないので、おまけ程度にちょっとだけ利用すると思います。
純広告:上位表示できれば期待できます。積極的に狙っていきます。

注意点:このサイトは、2024年8月に作り始めて、公開したのが9月なので、現時点(2024年9月)ではアクセス数は限りなくゼロです。上手くいくかどうかはわかりません。そういう意味では、SEOの参考にはなりません。サイト運営の経験則は少し書いてあります。

ここから先は

4,563字 / 3画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?