見出し画像

大昔に聞いた、WEBサイトに関する都市伝説

WEBサイト制作、アフィリエイトの歴はそれなりに長いので、そこそこ信憑性の高い都市伝説を思い出す。

  • dragon.〇〇というドメインを1億円で売った:広告代理店の人が酔っ払った勢いで自慢していた。

  • 公開から3ヶ月でWEBサイトが3000万円で売れた:アフィリエイトのイベントの2次会で、あの人が売ったらしいと名指して噂していた。

  • 「育毛(増毛だったかな?)」の検索キーワードで1位から10位まで同じ人が作ったサイトが独占:SEOのイベントの2次会で聞いた。個人名も言っていたが僕は知らない人だった。

  • 「アフィリエイトはやれば儲かるとわかっているからつまらない」という名言を残した当時大学生の子:その子の名刺があるから検索してみたら、LINEのめっちゃ凄いエンジニアになっていた。写真も出ているから間違いない。

  • アドセンスでクリック単価1万円を目標にサイトを作っている:本人から戦略も含めて聞いたけど、とても真似できそうにないので諦めた。

  • テレ東のニュースで「アフィで月◯億円」というコメントが放送された:僕がフォローしているあの人。この数字は嘘ではないが真実でもないという裏話がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?