2022.11.14

引っ越し関係でバタバタしてたけど
やっとこさ落ち着きました。
記録用にぽつぽつ書くぞ。

…………………

県外に住む弟に夫と会いに行ってきた。
顔合わせも親同士のみで、入籍するまでに
会うタイミングも作れなかったので
弟と夫のはじめましての場を設けることに。
(ちなみに私は夫の姉弟に挨拶済み)

居酒屋でご飯とお酒をいただきながらの
ラフな感じだったのだけど、
気持ちよさそうに酔っぱらう弟を初めて目撃。
なんだか知らない一面を知った気持ち。
想像してたより和やかな雰囲気で
意気投合してくれてたので姉は安心しました。

…………………

ここ数年コジコジにハマっている。
幼少期の頃アニメを見ていたり
昔から好きだったのだけど最近再熱。
大人になったのをいいことにグッズやマンガを
集めたり楽しんでいる。
先日ゲットしたのは前髪クリップ!

地元のヴィレヴァンで発見

ずっと探してたから嬉しい〜!
来月さくらももこ展に行く予定。
コジコジはもちろん、ちびまる子ちゃんも
エッセイも大好きだから楽しみだな〜。

…………………

生まれ育った県から生活する拠点を
変えることのないまま25年。
ついに知らない県の知らない土地での
生活をスタートさせた
(まぁ隣の県に引っ越しただけなのだけども)
なにもかも新鮮で毎日戸惑ってるけど
この年で新しいスタートきれることって
自分からじゃなかなかないから
きっかけをくれた夫には感謝。
肩肘張らずゆるく頑張ろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?