見出し画像

2日目のメモ

昨日は3時半に寝たので睡眠不足。とはいえ6時間寝てるか。

昨日は夕方までダラダラしたけど、帯金さんのWikipedia編集して、寝る前はタスク整理ができた。

今朝も、タスク整理アプリなんか調べて、とりあえずやる事を整理しようとできたり、行きの電車ではホーム画面を整理した。

数日前までそんなことができない、やろうと思わない思えなかったのに出来ているということは確実に効果がありそう。

今日のTMSは睡魔と戦いながら、もしかしたら最後少し寝たかも。寝るのは良くないらしいから気をつけよう。刺激の痛みにはやっぱり結構ストレスで、気持ちは拷問受けてる感じ。今回マスクを忘れて病院から支給された締め付けの強い、膜の分厚いマスクだったので息苦しかったり酸素が足りないのも原因かも。

治療途中から動悸がしだしたので、出来るだけリラックスして動悸を抑えようとした。今も少しある。

今頑張ればこれから先のたくさんの未来が良くなると信じて、早起きも刺激痛も乗り切る。この程度で結構大変だから、リハビリとかしてる人は凄いな。出来るかな。

病院がすごく混んでる。

(追記)会計待ち時間の今も、有益そうなnote記事を見たりしている。出来ている。

今までの躁かもしれない状態、起きている間ずっと仕事のことを考えていて、一分一秒も無駄にしたくない状態、移動中も勉強するし、それを活用したいとき。焦燥感に負けないくらい脳が活発に動いている状態。ともすれば命を削っているような状態。

これと似たような状態に今なっている。

とはいえ、こうやって交感神経が突っ走りながら呼吸を疎かにして突き進むと、その揺り返しが来ることは経験でわかっているので、なるべくリラックスリラックス、頭も体も休める。副交感神経を優位に。焦らなくていいんだよ、整理して、一歩ずつ、少しずつしていこうね、と自分の頭と体に言い聞かす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?