見出し画像

絵 練習 記録 2024年1月

やったこと

  • ファッション系の模写

  • 4コマ作成

  • 読み切り漫画のネーム作成


感想

  • 全体的

    • 4コマだったり、ネームを考えたりで絵を描くより考えている時間が多かった

    • 絵を描くのはやっぱ楽しい

    • 漫画を描くのも楽しい

  • ファッション系の模写

    • 線とか色とかを厳密に模写しなくても満足できた

    • 光と影を入れるのが気持ち良い(面を作れている気がする)

  • 4コマ作成

    • 最初は読み切りを描こうと思っていたが、漫画を描いたことがないので自分には無理だと気づく

    • ネタがなかったので、自分自身を題材に描くことにする

    • キャラデザはよくわからないのと、こだわると初められないのでざっくりにする

    • 4コマだけど意外と時間がかかる

    • 使っているツールの使い方がいけていないのか、テキストの入力が大変

  • 読み切り漫画のネーム作成

    • アイデアを漫画にしていくのはとても大変

    • 構成やら演出やらにまで頭が回らない

    • 難しいシーンや単調なシーンは、セリフだけ描く

    • ページ数も多くなりすぎて(80ページくらいで)、描ききることができないと感じた



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?