見出し画像

絵 練習 記録 2024年3月

やったこと

  • ファッション系の模写

  • 漫画の好きなページを模写

  • 4コマ作成


感想

  • 全体的

    • 働き方のことを考えていたら、あまり時間を作れなかった

    • procreateで描いているけど、クリスタで描いてみたくなってきた

  • ファッション系の模写

    • 線画を丁寧に描いたり、光とか影が気持ちいい

    • 時間がないと描くのが面倒に思えてきた

  • 漫画の好きなページを模写

    • 模写しても一つ一つの線までは似せられない

    • 集中線がまっすぐ描けない

      • 毎回定規とか使うのかな。。。

    • 1ページだけでもすごい時間がかかる

      • プロとの仕事の片鱗を味わえた気がした

  • 4コマ作成

    • 相変わらずネタがない

    • オチが弱かったり、オチがなかったりするが、考え続けるのが辛くて妥協する

    • セリフなど文字を書くのが面倒

      • 毎回サイズを指定したり、位置をずらしたり、煩わしい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?