見出し画像

わんえんさんのライブに行ってみた

『ONE N' ONLEY』のお名前を初めて見たのは、たしか昨年の年末くらい。
クリスマスに、某推しグループと生配信をしていたのを見た。たしかカラーのセットアップを着られていた記憶。
その前にもイベントとかでちらほらお名前を見かけることはあったのですが、「よく見かけるなぁ」とちょっと気になっていたくらいで。

この度『前略、道の上より』をきっかけに超特急に沼り、あれよあれよとEBiDANたちが気になっていた所、「この人たちあの人たちだ!!」と気づき。

YouTubeやサブスクなどで曲を聞いてみたところ、まあ、好き。

「よく見かけるなぁ」くらいの時から、『LUCKY』はなんとなく好きで聞いてたんですけどね。

かっこいい曲も、可愛い曲も、共通して、全部おしゃれ。
曲調はもちろんなんだけど、えいくくんや哲汰くんの綺麗な歌声も、れいくんの甘い歌声も、ラッパーたちの少し歪んだ声も。
全部のバランスが、絶妙で、おしゃれ。すごい。

グループ名の由来でもあるようだけれど、本当に「唯一無二」だなぁ、なんて思ったりして。

あとハヤトくんのダンスがめっっっっっっちゃ好き!!!!!!スタイルとか!!すごい好き!!!!!!

ってな具合で、「気になる」を通り越して、ずっとワンエンさんの曲ばかり聞いている日もできる始末。

と、このタイミングでは開催中だったツアーは全てSold outになっており、生で見るのはお預けだなぁなんて思っていたら、ローチケから一通のメールが届く。

追加公演プレリク先行のお知らせ。

軽率な私はすぐに応募。
幸運にもお席をご用意いただき、国際フォーラム ホールCでの追加公演に参戦させていただく運びとなりました。

楽しかったなぁ…………………。

ライブの2週間ほど前だったでしょうか。ボーカルの哲汰くんが気管支炎との診断を受けた、というニュースを目にし、「こ、これは大丈夫なのか…?」とソワソワしておりましたが、
発見が早期だったこと、お話も歌うのも大好きな哲汰くんが1週間も声を出すことを我慢してくれたこと、関係各所がワンエンさんのため、SWAGのためにと努力してくださったおかげ様で、生でパフォーマンスを見る、という貴重な機会をいただいてしまいました。

哲汰くん、もう、本当に、お声が綺麗。伸びやかでしなやかで。お顔も綺麗だし。
1曲目で哲汰くんが歌い出した瞬間、会場から悲鳴にも似た歓声が上がって。愛だなぁ。

なおやくんはひたすらに可愛いし。彼は、もっている言葉がとても優しい方なんだなぁ、というのが印象的でした。兄のたくやさんとはもちろん似ているんだけれど、「よく見ると似てない」は本当だった。

えいくくん。彼も可愛い。他のパフォーマンスでももちろん素敵な歌声なのだけれど、個人的にはアコギの弾き語りをしていた姿がとても好きでした。音を楽しんでいるような気がして。

けんしんくんはまずもうお顔が綺麗すぎる。びっくりした。本当にこの世のものか???
ラップをしている様だったりだとか、見た目の雰囲気がクールっぽい感じなのに、舞台上で飛び跳ねたり踊ったり、とにかく楽しそうに動き回っていたのが印象的。可愛い。会場を煽りすぎてアンコールでは「喉痛い…」と仰っていたのも可愛かった。

たかおはやと。股下10mくらいあるでしょ???ってくらい脚が長くてびっくりした。何者なんだ。
ダンスは言わずもがな。ラップのスキルも高くて。かっこい…………………こんなんみんな好きじゃん………………。たかおはやと…………………。笑うと可愛いね…………………。

れいくん。私は、なぜだか、ライブ中ずっと、貴方から目が離せませんでした。甘い歌声が好きで、気になってはいたんです。でも、ダンスを見るならハヤトくんだよなぁ、なんて思いながら参加したライブなんです。どうして私は、貴方ばかり目で追っているのでしょうか???
柔らかくて甘い声と、しなやかなダンスと。あと、要所要所でちょっと様子がおかしいところ。
声には出さないし、分かりやすくコミュニケーションをとったりするでもなかったけれど、立ち位置に着く時に、哲汰くんの近くを通ると、そっと哲汰くんの肩を叩く姿だとか。歌っているお姿だとか。SWAGを見つめる視線だとか。
かっっっっっっっこいい…………………。好きです。

3階席ではありましたが、通路が近いブロックだったので、スタダの洗礼(と私が勝手に呼んでいる)である客降りで、お近くで姿を拝見することもできました。

あれはすごい。びっくりする。まさか3階まで来てくださるなんて…。しかも全員…………。

通路でも楽しそうに踊っていたけんしんくんと、客席を走り抜けていったれいくんが印象的でした。
そんな爆速で走ることある???ってくらい早かったれいくん…。あんなに走る人なんだね………。

とにかく楽しくて、お歌が胸に染みて、ダンスがかっこよくて、たくさんの愛を感じたライブでした。
ワンエンさん、SWAGさん、5周年おめでとうございます。
また、ご縁があればぜひ参加させていただきたい。やっぱり現場は最高だぜ。

次はきっと、哲汰くんのMCも聞いてみたいですね。

最後にライブ前に狂ったように見ていたまったくライブとは関係ない動画を載せます。みんな見て。
ハヤトくんのスタイルがかっこよすぎるし、私はこのれいくんに会社の先輩になってほしい。

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?